未分類

【試験導入】レンタル小物釣りコース新設

このたび、試験的にレンタル小物釣りコースを導入いたします。現状初心者の方、ファミリーのお客様がよくご利用になる新桟橋手前側、新旧桟橋間の渡り桟橋付近を中心にレンタルへらぶな釣りコースのお客様が入られておりますが、小物釣りのお客様にもご来場いただきますので、引き続きお客様同士の安全に配慮の上快適な釣り場でお楽しみくださいますようお願いいたします。

レンタル小物釣りコースのご案内

ひだ池にはへらぶなの他にもいろんな魚がいます。ちょっと釣りを体験してみたいなあ、という方、小さなお子様と釣りをしてみたい、あえて小さな魚を釣ってみたい、というお客様向けにレンタル小物釣りコースを新設しました。
釣りが初めての方も安心しておでかけください。(ご用意できる竿の本数に限りがございますので、混雑している場合はお待ちいただくことがあります)
【開催日】土日祝日
【対象魚】タイリクバラタナゴ、モツゴ(クチボソ)、ブルーギルなど

土日祝日3時間(~13時まで)(~16時まで)1日通し料金
こども300円500円
おとな
(タナゴ釣り道具持参の方も含む)
500円1000円

竿、仕掛け、エサは専用の小物釣りレンタル品をご利用ください。

レンタル釣具について

  • レンタル品は大切にご使用ください。
  • 使い方がわからない場合はスタッフにお尋ねください。
  • 使い終わったあとはもとの場所に戻してください。
  • 貸し竿等のレンタル品が使用不能・破損となった場合は下記の通り費用がかかります。
内容金額
ハリの交換100円
仕掛けの交換400円
貸竿の破損、紛失500円
ウキの破損、紛失300円
タモ、傘、クッション500円
エサの追加100円

釣り場は新桟橋手前側および、管理棟目の前にある新旧桟橋をつなぐ渡り桟橋周辺を実態としてファミリー・レンタル・たなご優先ゾーンとしてご利用いただいております。

【ブルーギルについて】
ブルーギルは特定外来生物指定を受けており、池の外への持ち出しは禁止されております。

小物釣り道具持ち込みについて

竿はのべ竿(リールなし)、ハリはスレばり(カエシがないハリ)をご利用ください。他のお客様の安全や池の環境保全のため、持ち込み品についてはスタッフから個別にご案内することがございます。ご了承ください。

その他

試験導入に付き、予告なく内容変更など行うことがございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA