イベント報告

NHCトーナメント関西シリーズ第2戦報告 お子様も楽しめるイベントでした

こんにちは!いつもひだ池におでかけくださってありがとうございます。ウェブ管理人です。このたび、日本へらぶな協会さまによるNHCトーナメント関西シリーズ第2戦の会場としてひだ池で大会を開催いたしました。

動画も撮影いたしましたが、編集に数日を要する見込みです。申し訳ありませんが、楽しみにしてお待ち下さい。「編集大変やんね?」と複数の選手様にお声掛けいただきました。ありがとうございます。がんばります。

東レ・モノフィラメント様、達人様、このたびはご協賛いただきまして、ありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。

暑さもある程度やわらぎましたので、朝方はパラソル無しで釣られる方も多かったですが、午後はやはりパラソルの花が咲きました。まだまだ暑さ対策、紫外線対策は万全に行きましょう!

当日は関西方面からたくさんのお客様がご来場、地元からも親子連れや一般参加を含め、豪華景品をめぐり20名様にて開催されました。NHCルールとして、朝の1stステージ、休憩後の2ndステージそれぞれ3時間15分という枠の中で5枚重量を競うものとなっており、一度フラシに入れた魚はリリースできないため、どの魚をキープするかが勝負を分けるという面白さがあります。

また、このルールでは3時間ほどで5枚の釣果という枠の制限があるため初心者の方やお子様にもチャンスがあるユニークなルールでして、ベテランの方も数釣る中でリリースか、キープか、時間ギリギリまで枠を残していくかどうかを悩むという駆け引きで盛り上がりました。

そして今大会の目玉?地元の有名レストラン「神戸屋(リンク)」様の特製ハンバーグ弁当を1stステージ上位10名様にひだ池より提供させていただきましたが、これをめぐっての戦いは大いに盛り上がりました。なお、11位以降の選手様にも当池よりお弁当を提供させていただきました。

正直、10時頃のハンバーグをめぐる男たちの戦いはすごかったです。笑いまくりました😂

この重厚感!たまらない!
添付されていたフライヤーです。神戸屋さまでは店内でもあらゆるメニューがございますが、持ち帰り弁当も充実しております。他にもお求めやすいお弁当も色々あります。ぜひご利用ください!

この日は地元から親子でご参加、小学3年生の大樹くんもチョーチン両ダンゴで大健闘!ひだ池のへらぶな釣りを存分に楽しんでいただけたようです。将来が楽しみすぎて、「おとなになってからも来てね!」と声掛けさせていただきました😄やってみると超楽しいへらぶな釣り、次の休日にいかがですか?

豪華景品!

参加賞も含め、豪華景品が揃う大会でした。表彰式も和やかに、そして選手様の楽しいトークで大いに盛り上がりました!

中央が優勝の黒柳様、2位はその左、七里様、3位は右側に森川様、外側左から4位長谷川様、5位芳賀様

今回は地元中京勢が健闘しました。黒柳様、優勝おめでとうございます!

ひだ池としても、今回の反省点が色々ありましたので、来年はより多くのお客様に喜んでいただき、当池のモットー「笑顔」になっていただけるイベントになりますよう全面協力させていただきます!NHC様、ご参加の選手様、遠路はるばるお越しいただきありがとうございました!またお会いできる日をお待ち申し上げます。

NHC NPO法人日本へらぶな協会様 速報http://nhc27.heteml.jp/tournament/2020/09/922-%E9%96%A2%E8%A5%BF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E7%AC%AC%EF%BC%92%E6%88%A6-%E9%80%9F%E5%A0%B1.php

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA