イベント報告

第2回 初心者釣り教室無事開催しました!

5月21日、ひだ池初心者釣り教室を開催いたしました。天候が不安定で時折小雨がぱらつく中にもかかわらず、ご来場いただきましてありがとうございました。

また、お手伝いいただきました有志サポートメンバーの皆様、トーベエ釣三昧様、取材いただきましたCATVのひまわりネットワーク様、今回エサの提供をいただきましたBASIC様、ありがとうございました。事故なく終えられて何よりでした。

微妙な空模様のもとですが、桟橋からは元気いっぱいのちびっこたちの歓声が聞こえてきました。ちょっと釣りが難しい日でしたが、徐々に釣れ始めて、ほっとしました。ちびっこに大人気のコーチレッドマンいわく、「釣り上手は釣らせ上手」。確かにその通り!

そしてなんと、3歳の女の子が大きなへらぶなを5匹も釣り上げました。これにはベテランたちもびっくり!

この日はYou Tubeでこの地方のへらぶな釣りをテーマに活動されている「トーベエ釣三昧」様が先日に続いて来場、取材してくださいました。ウェブ管理人のわたしもようやくご本人にお会いできて、たくさん意見交換をさせていただき、楽しく過ごさせていただきました。

こうやって、みんなで作っていく空間が共感を呼んで広がっていく様子は、へらぶな釣りの未来への一歩だと感じます。

レッドマン撮影のひとコマ。前回も参加してくれたファミリー様です。けーすけお兄ちゃんの竿さばきが上達していました。強烈なダッシュにも落ち着いて竿を立てて粘り、浮かせていました。大人顔負け!

弟のカイくんも、見事キャッチ!

撮影した写真は今回あまり多くないのですが、動画の方はバッチリです!ドローンも投入してこれまでとはまた違う動画が撮れました。ひだ池公式チャンネルはもちろん、トーベエ釣三昧様でもたっぷりお届けしていきます。公開が今から楽しみですね!

リンク:トーベエ釣三昧

時節柄、こどもが外で楽しく遊べる場所を探している方がたくさんおられると思います。近場での釣りというのも、ひとつのアイデアかと思います。手軽に、釣りというドラマチックな体験が味わえるひだ池では土日にレンタル釣具を用意してお待ちしておりますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

釣り教室は今後も開催していく予定です。ぜひひだ池公式Instagramをフォローして、ニュースをチェックしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA